M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ あれは何!?TOP鳥・動物 ≫ あれは何!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あれは何!?

今朝、ゴミ出ししようと外にでたら、黒っぽい小動物が長い物銜えて私の横をさささーっと走り去って行った。「な、なんじゃこりゃ~っ」とびっくりしてしばし固まってしまいましたが、ここに住んで初めて目にする謎の生き物でした。
一瞬だったけど、しっかり目に焼き付けていたので、後でネットでいろいろ調べてみると、どうやら『イタチ科』の仲間のようです。体型はイタチなんですが、毛がふさふさしていて、黒っぽいこげ茶かグレーで尾が長い特徴からアメリカミンクが濃厚じゃなかろうかと思われます。
水辺で生息するらしいですが、この辺池もあるし、亀もヘビも住宅街に現れるくらいだから、ミンクがいても不思議ではないのかもしれません…。
今年はバックヤードにウサギが春以降姿を見せなくなり、“ウサギのはらっぱ”と勝手に称していた場所でさえ姿を全く見かけなくなり不思議に思っていたのですが、もしかしてこのミンクの出現で荒らされてしまったのかしら?とちょっと心配しています。 

4月に姿をみせてくれたウサギちゃん
usagi2.jpg
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。