M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルクコーヒーゼリーTOPお菓子&パン作り ≫ ミルクコーヒーゼリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルクコーヒーゼリー

コーヒーゼリーを作りすぎたので、ちゅるちゅる吸って楽しむドリンクにしました。
コーヒーゼリーをフォークで崩しながらコップに入れて、牛乳、シロップを入れて、ストローでちゅるりん♪

             ミルク珈琲ゼリー

知らなかったのですが、こういう飲み物が商品化されているんですね。検索してみたら、『ドロリッチ』とか『くずし飲み!ミルクコーヒーゼリー』とかいろいろ発売されているようで、日本は面白いドリンクがいっぱいあっていいな~なんて思います。今度ミツワに行ったら探してみよう…。

なんちゃってだと思いますが…↓

レシピメモ 
コーヒーゼリー(2~3人分) 
※(カッコ)はアメリカゼラチンパックの分量に合わせてます。

ミルクコーヒーゼリー2
熱湯         250cc(350g)
インスタントコーヒー 3.5g(5g)
砂糖         大1(大1 1/2)
ゼラチン       5g(7g)

上から順番に入れて混ぜるだけ!
①お湯にインスタントコーヒーを入れて溶かし、次にゼラチンをしっかり溶かす。砂糖を加えて溶けたら、器に入れて冷やす。

ドリンク
牛乳
シロップ(砂糖50g+水50gを火にかけて砂糖が溶けたら完成)
他:練乳や生クリームを少しかけても美味しい♪

Comment

編集
日本に帰省した際にドロリッチにはまりこちらに戻って私も作っています。上にかけるクリームは市販のキャラメルマキアートとかありますよね?ああいうのもおいしいですよ。
2011年07月08日(Fri) 08:31
Re: タイトルなし
編集
モカさんは本物を味わったことがあるのですね。私も飲んで(食べて?)みたいです。
確かにこちらのいろんなフレーバークリームも美味しそうですね。
ストックしておかなくちゃ!嬉しいアドバイスありがとうございます。
2011年07月08日(Fri) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

