M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クッペ(ぶどう酵母)TOPお菓子&パン作り ≫ クッペ(ぶどう酵母)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッペ(ぶどう酵母)

               ぶどう酵母でクッペを作りました。
               (ん?なんかクッペっぽくないぞ)

       クッペ2

クッペの成形もいろいろあるので、どのやり方が自分で作りやすいのかあれこれ試しながら作っているんですが、たかがクッペと思って甘く見ると失敗しちゃうんですよね~。ゆるすぎず、きつすぎずという表現が少しずつ分かってきたような気がするけど、毎回同じように作るのは本当に難しい…。
あとはクープの伸びを良くする為の温度調節とか、スチームの方法を我が家のオーブンでどうすれば一番ベストなのか試行錯誤しながら、クッペでいろいろ試しているところ。
なのでこの頃毎日のようにクッペばっかり食べてます。
でも全然飽きないから不思議~。自家製酵母の美味しさってやつでしょうかね…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

