M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Field DayTOPSchool&Summer camp ≫ Field Day


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Field Day

久しぶりに娘の学校行事に行ってきました。
フィールドデーといって、グラウンドで様々な種目?…いやちょっとしたゲームをクラス毎に回って楽しむもの。日本の運動会のような、でも真剣勝負というより、和気あいあいと一緒に体を動かして楽しむ感じでしょうか…。(いまいち説明が難しいですが)

もうこの学校に3年もお世話になっているのに、見に行くのは今回が初めてだったんですが、観覧しに来た保護者の少ない事…。娘のクラスはたった3人だけ。そんなもんなんでしょうかね…。
ま、私は初めて見るので興味津々でクラスの子供たちの様子をじっくり見てきました。

フィールドデー
学年ごとに決められたカラーのTシャツを着て参加

ゲームは結構種類があって、1ゲーム10分間行い、また別のゲームを10分間…といった感じで各ゲームを回っていきます。水汲みリレー競争、ボール投げ、みのむし競争とか、ドッジボールみたいなゲームなど単純なものなんだけど、子供たちはわいわい楽しんでいました。

フィールドデー2 フィールドデー6

娘はこういうゲームになると血が騒ぐのか、怖い位どのゲームも真剣勝負でいつも全力疾走。
負けず嫌いの性格が全面に出てました。

フィールドデー4

お天気が朝から怪しくて、途中から雨が降り出したにもかかわらず、そのままゲーム決行。さすが滅多な事では傘を差さないお国柄、お昼までのゲームをしっかり消化してました。
明日、風邪引かなきゃいいけどね…。

フィールドデー3

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

