M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クロスステッチ・Gardening CalendarTOPクロスステッチ ≫ クロスステッチ・Gardening Calendar


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クロスステッチ・Gardening Calendar

              クロスステッチ・4作目完成です♪

       クロスステッチガーデン2

これは『ガーデニング・カレンダー』というチャートで、アメリカらしいガーデン・モチーフが詰まっていて、
すごく気に入っています。カレンダーだから、一年中飾っておけるのもいい。(作品少ないからね…

       クロスステッチガーデン3

今回は家で刺す時間が取れなくて、殆んど子供の学校や習い事の待ち時間で刺したもの。
小刻みな時間でやっていたので、3月半ばころから初めて約2か月と結構時間がかかりました。
制作時間はトータル31時間ほど。(まとめて時間が取れれば、1週間くらいでできそうです)
14ct Aida (カラー:Oatmeal)額サイズ 8×10インチ(約20.5×25.5cm)

月ごとのモチーフ自体は小さいのですぐに終わりそうなんだけど、糸をコマメに変えなくてはいけないので、それが結構手間で大変でした。
ついでに、このフレンチ・ノット・ステッチ(丸いポッチ)が大の苦手で苦戦しましたけど…ちょっとごまかしながら完成にこじつけました。

       クロスステッチガーデン5

それから面白いのは、チャームをつけてちょっとしたアクセントになっているところ。(太陽とハチぶんぶん)
他でもいろいろ応用できそうです。

   クロスステッチガーデン6 クロスステッチガーデン7

当初はアメリカ地図と併用してこれを刺すつもりでいたのに、こちらの方が楽しくなっちゃって、途中からこちらに完全移行してしまいました
さて、これで次は集中してアメリカ地図に取り組めるかな…。
こちらは先が長そうだけど、途中経過報告しながら頑張るつもりです。

それにしても、このチャートで指示している糸と見本の写真の色が違っていたり、チャートにないマークが出てきたりといろいろ振り回されたけど、最後は自分の好きなように勝手に変えちゃいました。
まぁ何とかなるもんですね。

追伸:ちくちくの会のみんな、頑張ってるかーい?

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

