M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の桜TOP日記 ≫ 今年の桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の桜

久しぶりの更新です。
いろんな人から私が落ち込んでいるのではないかと心配のメールをもらったりとすみませんでした。確かにそんな日も続いていましたが、新学期が始まったり忙しさがどーんと押し寄せてきてブログにたどり着けませんでした…。(怠け者です)
書きたいことも山ほどあったのにもう時期外れの話が多くて没です…。

とりあえずこちらの春の便りでも。
といっても遡ること3週間前ですが、ちょうど忙しさ真っ只中の時、お友達がお茶でもと家に招待してくれました。ちょうど桜が満開との事で、私も息抜き&癒されたくてお邪魔させてもらいました。

前にも同じような写真を載せましたが、ここのお宅はリビングにある3箇所の窓から桜が見えるのです。
毎年恒例のように、ここからお花見させてもらっています。



今年は例年よりも桜の見ごろが1週間ほど遅く、まだ満開のところは少ないです。

sakura1-02.jpg

sakura1-3.jpg

花より団子。
友達が作ってくれたロールケーキは、こちらのパティシエさんがレシピを教えて!というほどの絶品なんです。最高に美味しかった。 (私は…いつものバラケーキですっ)

          お茶

束の間の休息だったけど、本当に心地よい時間でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

