M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ また地震TOP日記 ≫ また地震


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また地震

宮城県で7日午後11時32分ころ、また震度6強の地震が発生しました。

すぐに実家に電話をかけたら、深夜で知らない人もいた為か1度で携帯がつながり、両親の無事を確認しました。
母の話では「この間と少し揺れ方が違ったけど、激しさは同じくらいすごかった。長かった。」と。
幸い今回の津波は大したことはなかったようですが、また大きな地震が来るなんて…。
しかもこれが余震だなんて、こんな大きな余震が何度も襲ってきたらたまりません。

実家はまた停電。ガスの復旧もまだ未定で不自由な生活が続きそうです。
もっと大変な方の事を思えば、そんな事、大した事ではないけれど、両親も高齢なのでそれなりに心配が多いです。すぐに駆けつけられないというもどかしさもありますが、唯一、両親が『明るい』ということが今の私の救いです。



Comment

編集
お久しぶりです。
ご両親、大丈夫なようで良かったです。
一度怖い津波と地震と体験された後の、夜中の余震は余計に不安だったと思います。
まだガスも復旧していないのなら、なおさら不便な生活ですよね。
前回のも今回のも、静岡の我が家も結構揺れたのですが、こちらは大した被害は無いので普通の生活ができています。あまりに普通なので被災地の方には申し訳なく心苦しいときがありますが、募金だけでなく、東北の商品をなるべく購入して経済を維持するとか、もちろん節電するとか協力したいと思っています。
cafelatteさんももどかしいでしょうが、みなさんが元気に過ごしていることがご両親にとっては何よりの安心でしょうね。
(関東にいると原発の被害とかが気になってしまうから、アメリカにいらっしゃるのはある意味安心かも。。。)
身体に気をつけてお過ごしくださいね。
2011年04月07日(Thu) 22:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月09日(Sat) 18:29
編集
masakoさん

すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
こちらは元気です。お陰様で両親の方はガスが復旧しライフラインすべて整ったようです。(ありがたいです)
そちらはまだ余震があるし、これから夏に向けて電力もどうなるのか、いろいろ心配ですよね。
一日も早く皆が安心して暮らせるようになってほしいです。
「募金だけでなく、東北の商品をなるべく購入して経済を維持するとか、もちろん節約するとか協力したいと思っています。 」← そのお言葉、本当に嬉しいです。
東北には美味しい物たくさんあります。惑わされることなくぜひ食べていただけたら嬉しいです。
なかなか更新できませんでしたが、そろそろまたぼちぼち書き込んでいこうと思っています。
こんなですが、また遊びに来てくださいね。
2011年04月25日(Mon) 05:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

