M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨のNYにてTOP日記 ≫ 雨のNYにて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨のNYにて

今日から4月というのに、NJは朝から時折雪交じりの雨でとても寒いです。
そんな悪天候の中、ある用事を済ませるためにNYへ行ってきました。

NY1_20110403114358.jpg NY2_20110403114413.jpg

用事がすぐに済んだので、天気が良ければいろいろ寄ってみたかったけど、傘刺して子供の手を引いて(ひっぱって)、おまけに寒いし…で、とにかく早く帰りたい気分…。
息子の『お腹すいた~~~』攻撃が始まったので、とりあえずカフェで軽くランチだけ食べてきました。

オルゾ入りトマトスープと1/2ツナサンドのコンボ

cafe.jpg

熱々のスープが体の芯まで温めてくれます。
避難所で生活している方々が、口々に温かいものが欲しいと言われる気持ちがわかります。体が温まるだけでなく、元気も湧いてきます。 東北は6月でもストーブやこたつが必要なほど、まだまだ寒いですから、こういう温かい物が全員に行き届いているといいのだけど…。
こうして食べられることに感謝しながら頂いたランチでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

