M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 前向きにTOP日記 ≫ 前向きに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前向きに

ここ数日、毎日のように父からメールが届きます。
少し落ち着いたようで、メールを書く余裕ができたのだと思います。

食品、薬、燃料などの調達には制限があり苦労しているようですが、病院でインスタントラーメンを頂いたり、農家の方が無制限でお米を販売してくれたり、周りの人々の善意に日々感謝していると報告がありました。
毎回数行のメールで送られてくるのですが、被害が軽かったとはいえ、精神的にも体力的にも辛い中で弱気な事は一切書かれておらず、いつも感謝と前向きな言葉で締めくくられています。
そんな父のメールを見て、今でも落ち込んでくよくよしている自分が情けなく恥ずかしくなりました。
今も被災地で頑張っている子供達や辛い思いをしながらも前向きに頑張っている人たちがいるのに、自分は下を向いたままではいけませんね。

私も前を向いて、しっかりといつもの日常生活を続けようと思います。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年04月04日(Mon) 12:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

