M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のひな祭り(2011)TOPお菓子&パン作り ≫ 今年のひな祭り(2011)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年のひな祭り(2011)

今日はひな祭り♪
月曜日にやっとお雛様を出して徐々に気分も盛り上がってきたところ。
本当はお友達とパーティーを企画しようと思っていたんだけど、今週に限って過密スケジュールで断念。
ひな祭りの今日も夕方から予定があるので、何もしないつもりだったけど、やっぱりちょっと淋しいかなと、とりあえずデザートだけでもと思い、いちご大福とシフォンケーキを焼いて春っぽくデコレーション。(したつもり)
ご飯は簡単に手まり寿司にして、あとは雛菓子…と今日の夕食はデザートメインとなりました。

           ひな祭り1

写真じゃちょっと分かりずらいけど、生クリームはいちごを混ぜてほんのりピンクにしました。
実はシフォンの工程を間違えるというハプニングがあったけど、何とか膨らんでくれ、あとはデコレーションでごまかしています。すごい弾力のあるスポンジだったけど、それなりに美味しいって事で…。

          シフォン

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年03月04日(Fri) 22:07
編集
コメントくださったMさんへ

先日はコメントをありがとうございました。
同じ趣味の方に見ていただき、大変うれしく思います。
またお暇な時にブログに遊びに来てくださいね。

※お返事の手段がここしかない為、コメント欄にて一言ご挨拶させていただきました。
2011年03月07日(Mon) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

