M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 勘違いだったけど…TOPCollectibles&Antiques ≫ 勘違いだったけど…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

勘違いだったけど…

2か月ほど前、あるアンティークショップでショーケースに入った“FKチョコレートマグ”が売られていました。最近チョコマグなど全然お目にかかってなかったので、ちょっと興奮気味だったのですが、値段がやや高めだったので購入には至りませんでした。でも後でよくよく考えると「買いの範囲だったかな~」とかなり後悔し、気になって仕方がなかったので、もう一度行って、もし状態が良かったら買おうと再びショップを訪れました。

すると、マグはまだ売れずにショーケースの中。お~無事だったか~とホッと一安心。
店のおじさんに言ってショーケースからマグを出してもらうと… おやおや、これはチョコマグじゃなくて、ヘビーマグじゃないのっ? そう、ショーケースの中ではチリボウルの中にマグが入っていたので、上半分しか見えなくて、しかも上からの目線でマグを見てたので、何となくチョコマグと思いこんでしまっていたのよね。
まぁチョコマグじゃなくてちょっと残念だったけど、でもヘビーマグもこの辺じゃなかなか出会えない代物。コンディションも良かったので結局は買ってしまいましたが…。(安くしてもらえたのでラッキーでした)

Cハンドルマグ1

大好きなチョコマグにはなかなか出会えませんね。何処にあるのかな~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

