M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ RICE KRISPIES TREATSを作るTOPお菓子&パン作り ≫ RICE KRISPIES TREATSを作る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RICE KRISPIES TREATSを作る

昨日の『RICE KRISPIES TREATS』と同じ物を作りたーい!という訳で、シリアルの箱に書いてるレシピでトライしてみました。
こんな感じで↓ 結構いい具合にできました

ライスクリスピー7

味も本物に近い味!あの食感も同じで感動~~~♪
さすがアメリカのレシピだけあって、思い立ってから出来上がりまで15分で出来てしまうくらいとっても簡単でした。なんでもっと早く試してみなかったんだろう~って思ったほど手軽で美味しいおやつです。
でも実は昨日、試作品1号を作ったら雷おこしのように固くなってしまって…。マシュマロの分量を間違えたらしい。(でもこれで雷おこしもどきができることが判明!)
今日はちゃんとレシピ通り間違えず作ったら大成功。ホント美味しくできました。
日本でもポン菓子使ってできそうです。

ライスクリスピーレシピ9レシピメモ 
<手作りライスクリスピートリート>
RICE KRISPIES CEREALの箱レシピより)
(分量13×9×2in(約33×23×5㎝)で21個分)

バター(有塩でOK)orマーガリン 大3(45g)
マシュマロ(普通サイズ)    10oz(約280g)
ライスクリスピーシリアル    6カップ(約150g
(ココア味の場合は同じ6カップですが重さが約230gになります)

※下準備(これ重要
・型にオイルを塗るかオーブンシートを敷く
・オーブンシート又はワックスペーパーを1枚準備

ライス3 ライス1
(材料はライスクリスピーシリアル、マシュマロ、バターのたったの3つ!)

①大き目のフライパン(中華鍋が使いやすい)にバターを入れ、弱火で溶かす。
②マシュマロを加えて完全に溶かす。

ライスクリスピーレシピ1 ライスクリスピーレシピ2 ライスクリスピーレシピ3

③火からおろして、ライスクリスピーを加えて素早く混ぜ合わせる。
④オイルを塗ったおいた型に③を入れて、オーブンシート等で平らに押し広げる。(ややしっかり目に押す)
⑤冷めたら型から外す。
ライスクリスピーレシピ10-2 ライスクリスピーレシピ4 ライスクリスピーレシピ5

⑥好きな大きさにカットする。(箱には2インチに切るとありますが…)

ライスクリスピーレシピ6 ライスクリスピー

出来上がり♪
左が手作り。右が本物。
厚さこそちがうけど、結構いい線いってる!?

ライスクリスピーレシピ8

あ、その日のうちに食べるのがベストだそうです。

[2014.7.16 分量のところをで、一部修正、および追記しました]

[ライスクリスピー トリート 作る マシュマロクリスピー]

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

