M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 戻りました…TOP一時帰国にて ≫ 戻りました…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

戻りました…

週末日本から戻ってきました。
あんなに雪が降って寒かったのに、いつの間にかNJも寒さが緩み、時折春の陽気を感じさせるような暖かな日もあり、春もすぐそこまでやってきているようです。

さて、日本ではあっという間の2週間の滞在でしたが、久しぶりに東京タワーや浅草など東京観光して“日本”を堪能してきました。今ではスカイツリーに話題をさらわれている東京タワーだけど、やっぱり貫禄があるな~なんて思いました。眺めも良くて、あの蝋人形館もまだ健在で思わず入ってしまいました。(息子は怖がっていたけど)

日本1 日本2

ついでに(いや、これがメイン!)グルメも堪能。
食べたいものリストに書いたもの全部食べ尽くしましたわ。
中でも天丼・かつ丼・うな丼の最強丼ものは制覇っ!でもこんなに食べまくったらこりゃ太るわね…。

日本3 日本4 日本5

今回の滞在で一番嬉しかった事は、やっぱり家族や友達に会えたこと。
日本でお世話になっていた方や、昔住んでいた近所のお友達と2年半ぶりに再会もできて、懐かしさと嬉しさといろんな気持ちがこみ上げて来ました。娘も息子も久しぶりにお友達に会って最初は恥ずかしがっていたものの、帰るころにはすっかり溶け込んで昔のように楽しそうに遊んでいました。
『戻って来るのを待ってるよ~』
みんなからのその言葉がとても嬉しかったです。 (皆さん、いろいろお世話になりました)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

