M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ HomeworkTOPSchool&Summer camp ≫ Homework


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Homework

普段、娘の宿題はプリント1枚とかドリル1ページとか、毎週単語を20個覚えるなど、他の先生に比べると負担が少ないので助かっているんですが、この頃プロジェクトと称して少し手間のかかる課題が出されるようになりました。
今ちょうど出されている課題は、読書感想文みたいなもので、好きな本を読んで、話の内容、自分が印象に残った言葉、キャラクターの性格などをよく分析し、それをクラスで発表するというもの。ついでにキャラクターの人形も作らなければならい。
簡単なようで難しそう…。
せめて薄っぺらい簡単な本にすれば楽かも…なんていけない事を考えていたら、娘は『Geronimo Stilton』シリーズを選んできました。

     プロジェクト2011

読んだ事がないので話は全く分かりませんが、どうやらネズミが主人公というのは絵で分かる。
パラパラめくるとうわっ、結構文字いっぱい。しかも100ページ以上もあるし…このプロジェクト、私が見るなんて到底無理。

     hon.jpg

ここはパパに譲って、私はもう一つの仕事。
キャラクターの人形作りでも…。
不器用だけどこれくらいなら私にもできる。
もちろん娘の宿題なので、一緒に娘も切ったりはったり手伝ってくれて、何とかなんちゃってネズミ君
(ジェロニモ君)完成。

     プロジェクト2

スーツ姿が変って思うかもしれないけど、このキャラいつも緑のスーツ着ているんだそうで…娘はこんなへんてこりんでも結構喜んでくれました。

むむっ、今これ書きながら気づいてしまった。
しっぽつけるの忘れてた~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

