M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 再スタートTOPSchool&Summer camp ≫ 再スタート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

再スタート

娘の習い事、テニスは秋で一旦終了し、スケートは日本一時帰国などで途切れてしまいそのまんま。
今続いているのは水泳のみ。
とりあえずスケートを続けさせようと思っていたら、本人は(今更?)転ぶのが怖いからと『続けたくない』と拒否されました。その理由は置いといて、確かにもう1年半?も通っているのに、ちっとも上達しない…というか、センスがないのが見ていても分かるので、これ以上、高いレッスン代払ってまで通う必要もないかと見切りをつける事にしました。
代わりに興味のある事を何か始めたら?と聞くと、『アート』と『バレエ』がやりたいのだそう。
「バレエなんて地味すぎてつまらな~い」と言ってやめたのに、またやりたいとはなんて都合のいい事を…と思ったけど、一度離れてその良さが分かるって事もあるだろうし、バレエなら日本へ帰ってからも続けられる利点もある。本人にどのくらいやる気があるか聞いて、“辛くても地味でも絶対やめるんじゃないよ~”と散々はっぱをかけて、バレエのレッスンを再開することになりました。(1年半ぶり)

バレエ昔の小さい子クラスのピンクのレオタードから、今度はPowder Blueでちょっとお姉さんっぽい感じです。本人の好きな色とあって大張り切り。目が燃えてます。
上達していくと、レオタードの色もMaroon,Navy Blue,Blackに変わっていくらしいです。そこまで続けられたらすごいけど、まずは楽しく続けてもらいたい、そう思います。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年01月14日(Fri) 17:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

