M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 増え続けるコレクションTOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ 増え続けるコレクション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

増え続けるコレクション

もうすぐクリスマスというのに、まだ部屋のクリスマスデコレーションをしないでいたら、子供達から『ツリーがないとサンタさんが来てくれないよ~』と言われ、慌てて飾りつけをしました。
ツリーがあるだけで部屋の雰囲気がガラッとクリスマスモードに。

そして今年もLemaxのVillage Collectionを飾りました。
飾り棚が狭いのでかなり密集してしまったけど、賑わった感じが出て返っていいかな?

ハウス1

ここでクリスマスを迎えるのも5回目。
このコレクションをコツコツ集めて、今では我が家のクリスマスの風物詩です。
2007年ディスプレイ 2008年ディスプレイ 2009年ディスプレイ

ハウス7
ハウス4+1

コレクションも結構な数になってきたので、もう買うまいと思っていたのに、今年のコレクションも魅力的な物ばかりで、やっぱり買ってしまいました。しかも5個…。
このコレクションをし始めると、町を充実させたくなっていろんなお店を増やしたくなってしまうんですよね。
しかも毎年とっても可愛いシリーズが登場するもんだから、まんまとLemaxの戦略にはまって買ってしまいます。

今年揃えたのは、次の5つ。
ログハウス風のお家とPie Shop

ハウス6-1 ハウス5-1

Police StationとGas Station

ハウス9 ハウス9-1

ポリスのおじさん、暇そうに机に足あげてドーナツにコーヒー飲んでます。(すごい想像できる)

ハウス8

で、今年の目玉はこのNutcracker Suite Setです!
他のコレクションよりサイズが大きく、人形が音楽に合わせて「くるみ割り人形」を踊るんです。

ハウス2

中央の人形はマグネット式で位置が変えられたり、スポットライトもちゃんと点いて、我が家で一番豪華なコレクションにのし上がりました。(動画ここで見れます)

すべてセールで40%OFFで購入。とはいえ、Nutcrackerはそれでも高かった…。
でもNutcrackerは去年の冬、家族で見に行ったので、これは思い出になるかな~と思い切って揃えました。
このシアターがあるだけで、存在感たっぷりに町が華やかになります。

我が家のコレクション、数えたら全部で20個に到達。
全部飾ったらきっとまた楽しい町になりそう。いつかやってみたいと思います。

(キーワード ライトハウス・Light Town・Lemax)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

