M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ デザート担当TOPお菓子&パン作り ≫ デザート担当

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デザート担当

サンクスギビングの食事会ではお料理を全部お友達にお任せしてしまったので(だって作れない)、
私はデザートを担当。

フルーツの盛り合わせ
ロールケーキ
チョコバナナ

どれも簡単だと気を緩めていたら、う~~~ん、ロールケーキの生地の出来がいまいち。
これはまずいな…と何か修正できないかと考え…

フルーツ  ロールケーキ3

山積みにデコレーション。見た目でごまかす作戦です。 (味は全く変わらないけど…

           ロールケーキ2

チョコバナナ最後に作ったこのチョコバナナがまたやっかいで、ただバナナにチョコを付ければいいと軽く考えてたら、意外と技がいることが判明。
バナナを割り箸で刺して、冷蔵庫で冷やして、その冷えたバナナにチョコを一気にかける。このチョコのコーティングがとっても難しいのです。それでも見た目は結構上手く見える???
でも、食べてみるとチョコが厚めでちょっと飽きちゃう味でした。
薄付きにするには高度な技が必要?(いや私が下手なだけか…)
でも子供たちはこのチョコバナナが一番ウケが良かったです。
(トッピングがハロウィンの残りなのがバレバレですが
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。