M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サンクスギビングデー2010TOP日記 ≫ サンクスギビングデー2010


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンクスギビングデー2010

先週のTanksgiving dayは昨年同様、お友達のところでがっつりターキーを頂いて参りました。
定番料理の数々。並ぶとすごい豪華で、しかも量が半端じゃなく多いです。

     サンクスギビング2010-1

ターキーはおよそ7キロほど。ご主人曰く、今年はターキーに油を塗って照り良くなるようにしたんだとか。去年バターを塗ったらいまいちだったのこと。本当に艶よく焼きあがっていて見るからに美味しそうです。

            ターキー2010

                切り分けたターキー

            ターキー2010-1

バイキング形式で思う存分、好きなだけバクバクいただいてしまいました。
ターキーがとってもジューシーでやわらかいのなんのって。
全くクセが感じられず、本当においしかったです。
他の定番料理↓ももちろん美味しくて、お腹がはち切れそうなくらい食べてしまいました。

マカロニソース1スタッフィング
やむ1やむいんげん

“ターキーを食べると眠くなるんだよ”とご主人に言われ、え~ホント~?なんて信じてなかったけど、いやいや私たち夫婦でソファでグーグー寝てしまいました。パパはどこでもすぐ酔って寝てしまうんだけど、私はさすがに人の家では寝たことがなかったからちょっと恥ずかしかった。これってターキー効果???
まぁ食べて飲んで食べて…なんてやってたらそりゃ眠くなるわよね。 でもターキーには眠くなる成分が含まれているんだとか。単なる食べ過ぎでもないのかしらね?

子供たちはターキーばっかりガツガツすごい勢いで食べ荒らし、夜遅くまで子供同士Wii対決したり大盛り上がりでした。仕舞いには娘の方が「帰りたくな~い!」と駄々をこね、結局その日、娘はお泊りさせてもらいました。(なんてわがままっ)

で、次の朝迎えに行くと、なんとまぁご主人さまがターキーのダシでお粥を作ったんだそうで、お土産にいただいて帰ってきました。あんなにご馳走になった上に、翌日までも…。恐縮です。

お味はすごく優しい味。
でもターキーのダシもしっかりきいて美味しくいただきました。

okayu.jpg

今年も楽しいサンクスギビングを過ごせて本当にお友達には感謝です♪(ありがとう)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

