M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 巻いて巻いて…TOPSchool&Summer camp ≫ 巻いて巻いて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

巻いて巻いて…

今日は息子の学校でThanksgiving Partyがあるというので、朝から差し入れののり巻き作りで大忙しでした。こういうイベントがある時は、学校側が用意したwish listに自分が提供できるものをサインして持っていかなければならないんです。今回は通常のコップやナプキンに加えて、マッシュポテトやミニトマト、ブロッコリー、人参、マカロニチーズ…とTahksgivingにちなんだ食べ物も盛り込まれていたんですが、何故かそこに寿司の欄が…。寿司なんてサンクスギビングには関係ないぞ???なんて思ったけど、先生(サブの)が私に「スシを持ってきてほしいわ」とご指名を頂戴し、ちょっと大変とは思ったけどまぁ特に断る理由もないのでお引き受けしました。(実は先生すごい日本好きで寿司も大好きらしい)
sushi.jpgだけど今日は小一時間もあれば作れるだろうと思って朝のんびりしていたら、大幅に時間がかかって大変なことに。
とりあえず息子を学校に送ってせっせと巻き巻き。
娘はお弁当を忘れて出かけるし(バスには間に合ったけど)、寿司を入れる大皿がなくてわざわざ買いに行ったり。仕舞いにはしょうゆを忘れて戻ったりして、結局学校に届けたのはパーティーが始まる3分前!ぎりぎりセーフだったけど、なんか時間に追われて大変でした。 家に戻るとキッチンがすごい事になっていて、見ただけでどーっと疲れが…。
何事も余裕をもってやらないといけませんね。

ベジタブルでとのリクエストで
きゅうりとアボカドの細巻にしました→
似てるから分かりにくいよね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。