M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょこちょこいいもの…TOPCollectibles&Antiques ≫ ちょこちょこいいもの…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょこちょこいいもの…

あれよあれよと月日が経ち、今年もあと1か月を切ってしまいました。
寒くなってこのごろアンティーキングの頻度も少なくなってきましたが、今年は夏から秋にかけて、屋外でのアンティーキングに行くことが多かったな~なんて思います。
そこで数々の?いいものに巡り合え、おまけにその安さが魅力で通い続けていたような感じだったので、あまり新しいお店は開拓できなかったかな~なんて思いますが…。

これは10月に久しぶりにアンティークショップに行った時のもの。(UPするのを忘れていて今頃更新…)

屋外マーケットの賑やかさも好きだけど、インドアも静か~な落ち着いた空気が流れて、これはこれでいいんですよね。どこかに何か隠れてそうな感じも漂っていて、ひっそりとした中で心はいつも踊ってる自分がいます。

2010.102ま 2010.2.10ま1

このとある店はすごく久しぶりだったんですが、何気にブースが増えていて前より大分よくなっていて何かありそうな…そんな期待が膨らみました。
その期待どおり?ちょっといいもの細々と見つけてきました♪

10アン3このFKのゴールドリーフのレフ。蓋ナシはよく見かけていたんですが、蓋が木製だったとは、とっても意外でした。この組み合わせが珍しくとても気に入りました。
でもこの蓋、本当にこれで合っているのかちょっと疑問。あるカタログにはガラスの蓋がセットになって紹介されているので、実は違うんじゃないか?って少々疑ってたりもしますが、でももう1個同じように木蓋セットで売られていたので何とも言えませんけど。まぁこれはこれで気に入ってるのであんまり気にしないようにします。(;^_^A

10アン2 この立派なバスケット。とっても可愛いと思いませんか?
 すごくしっかりしていて、状態もいいんですが、
 これがびっくりするくらい安かったんです。
 一目で気に入ってしまいました。
 


PYREX のレフ。                    マックマグ
オレンジのSサイズは初めて購入。         これで10個近くなったかな。

10アン4     10アン7

このミニミニキャニスターは爪楊枝入れにぴったりサイズ。
お友達が愛用していて私も真似っこ。

10アン8 10アン8-3

そして一押し~
FKジェダイのストレートサイドボウルです!

10アン6

これは今までもあまり見かけないタイプのものだったので結構高いはず!?と思ったら、あららら、ジェダイにしてはかなり格安。こんなお手頃価格でいいんだろうか?と半信半疑だったけど、買って正解!
日本では結構レアアイテムのようでした。
ポテッと丸みのあるジェダイに見慣れてるからか、ストレートもスマートな感じでちょと新鮮。
とても気に入ってます

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

