M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 完成!TOPクロスステッチ ≫ 完成!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成!

私の初クロスステッチ、遂に完成しました!
クリスマス用だったので早目に仕上げねばと、かなり熱を入れて頑張りました。

クリスマス2010ステッチ3

時間がある時はこれ優先で一日平均3~4時間ちくちくと…。
14日目で完成しました。

でも初めてなので、目の数え間違えとか、特殊な糸がバサバサで刺しにくかったり。
数えきれないほど失敗ばかりで何度ほどいたことか…。

クリスマス2010ステッチ2

でも仕上がると頑張った甲斐があったな~と達成感でいっぱいになります。

これ一度始めるとはまるもんですね~。
ひたすら×××の刺繍だけど、だんだん模様が出きてくるとますます楽しくなって、ついあと少しあと少し…と時間も忘れて打ち込んでしまいます。それに子供たちも学校から帰ってくると、「今日はどこまで進んだ?」と楽しみにしていてくれて、モチーフが1つ増えるたびにすごく感動してくれるんです。
益々頑張らなきゃ~と力が入りました。

あとは額に入れて飾るだけ。
さて、次は何に挑戦しようかな?


Comment

編集
こんばんは。クロスステッチの図案を探していたら、こちらのブログを見つけました。
買うか迷っているチャートスタンドも活用されてて、とても参考になります。
こちらのクリスマスの図案はどちらで購入されましたか?Sue HillisのHPでも、他のオンラインのお店でも発見できなくて・・・
アメリカでの初クリスマスに向けてぜひこちらの作品を作りたいので、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
2011年11月07日(Mon) 19:21
編集
ななみさん

こんにちは。
このクリスマスの図案は友人から戴いたもので、友人も4,5年前に別のお友達からもらったものとの事で、どこで入手したか分からないのです。
私も完成図が見たくて、いろいろと検索したりしたんですが、見つけることができませんでした。
せっかくご質問を戴いたのに、お役に立てなくてすみません…。
2011年11月08日(Tue) 11:39
編集
お返事ありがとうございます。
ニュージャージーの文字の図案の会社と同じかなぁと思って、
周囲のステッチ仲間にも聞いてみたんですけど、皆さんご存じなかったんです。
現在入手するのは難しいんですね…
一目ぼれの図案だっただけに、残念です…(泣

早々のお返事ありがとうございました。
また、ブログでステッチの作品を拝見できるのを楽しみにしています♪
2011年11月08日(Tue) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

