M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 変わる息子 ~その1~TOP日記 ≫ 変わる息子 ~その1~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変わる息子 ~その1~

9月に新学期を迎えてから息子の様子が変わった事が2つあります。
その一つがお弁当を毎日完食してくることです。
前の年はお弁当を全部食べてくることなんて、数えるほどしかなかったんです。しかもそれは先生に食べさせてもらってやっと食べるといった風で、いつも大体半分は残してきていたんです。決して量も多くはないはずなんですが、その原因はきっとランチ前のスナックタイムにあるんじゃないかなと思ったり、普段から遊び食べも多かったので食べる量も少ない方ではあったんですが…。

それが学校初日から今日まで、一度も残さず食べてくるようになったのです。
これには本当に奇跡です!!!

新学期が始まるにあたって「学校で先生に食べさせてもらわなくても食べられるようになってね」と言い聞かせたのがよかったのか、きちんとそれを実行してちゃんと一人で全部食べてくるようになったのです。
このところの息子の言葉もそうですが、理解力も大分ついてきて、大きな成長を見せてくれているような気がします。
クラスに自分より年下の子がいるというのも、お兄ちゃん意識が働いているようで、しっかりしなくちゃと思っているみたいです。今までの食べ残しでお弁当作りの意欲が全く沸かなかったんですが、こう毎日完璧に食べてくれると私も作り甲斐があります。

お弁当1 お弁当2

お迎えの帰りの車の中で『僕、今日お弁当、ぜ~んぶ食べたんだよ。先生に食べさせてもらわなかったんだよ』というのが息子のお決まりのフレーズ。それを聞くのが私の喜びでもあります。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

