M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ちに待った収穫TOP日記 ≫ 待ちに待った収穫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ちに待った収穫

風邪がぶり返してしまったようで、今日の体調最悪です…。
ず~っと寝ていたかったけど、パパも長い事留守で、う~ん子供の朝ごはんどうしよう…なんて思っていたら、昨日のパーティーの残りがたくさんあるではないの。大助かりでした。

今日は一日ごろごろしようと思っていたら、近くのFarmers' Market が今年は今日で最後なのを思い出し、子供たちがすごく行きたがったので買い出しへ行くことに。(外に出ると意外に元気になったりして)
秋らしくカボチャがいっぱい並んでいたり、なにやら仮装した人たちもいたり、でも最後にしては出店も人出も少なくてちょっと淋しい感じだったかな。

パンプキン1

パンプキン2日本のサツマイモやじゃがいもなんかをGetし、ついでに子供のお昼にパンを買ったら、なんと息子が抱えていたバゲットが袋から出て、コロコロと道路に転げ落ちてしまった…。
あらら~、これ食べられるんだろうか…と悩んだけど、やっぱり何回転もしたのはちょっと無理だと敢え無く鳥のごはんになりました。

ところで、我が家にミニトマトが植えてあるんですが(というかこれは勝手に種が飛んだんだけど)、いよいよ実が赤くなり本日2個ほど収穫しました。もう11月というのに今頃収穫なんてすごく遅い気がしたんですが、ミニトマトって種から収穫まで5,6か月かかるみたいですね。
日当たりも悪いところで、よく実をつけたもんです。

収穫2

秋トマトの味、想像以上に甘くてなかなかでした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

