M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ コーンピッキングTOP観光&遊び場 ≫ コーンピッキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コーンピッキング

近所を見回すとどの家もパンプキンやMumが飾られすっかり秋の装い。
日本から帰ってきてドタバタと10月も半分があっという間に過ぎてしまい、今更…とも思ったけれど、やっぱりカボチャがないと落ち着かないもんです。
ファームに行ってパンプキンを仕入れてきました。(下記参照)
ついでにコーンのピッキングなるものがやっていたので、参加してきました。
食べる為のコーンではなく、飾り用のコーンを取るのです。

すっかり枯れたコーン畑。枯葉をかき分けてコーンを探します。

コーン1

結構虫が食ってたりカビたのも多く、きれいな物を探すのに苦労したけど、子供たちも頑張って取りました。
下にそらせてねじると、結構ボキっと取れます。

コーン2 コーン3

取ってきた来たコーンを係のおじさんが針金でまとめて、すぐに飾れるように上手く仕上げてくれます。

コーン4

自分で取ってきたコーンが飾れるなんて、ちょっと嬉しい気分です。
さて、どこに飾ろうかな?と考えたけど、虫やかびが気になったのでとりあえず外に置いておいたんですが…
食べられちゃいました。

コーン5

犯人はリスさん。次の日は見事に一本まるごと食べられちゃって、無残なものになってしまいました。
ショック…玄関につるしておけばよかった…。 でもリスさん、きれいに食べるもんだ。
(*粒が黄色じゃないのはインディアンコーンです)

Howell Living History Farm にて
70 Wooden's Lane, Lambertville,
New Jersey (609) 737-3299

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

