M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ メロンパンナのメロンパンTOPお菓子&パン作り ≫ メロンパンナのメロンパン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

メロンパンナのメロンパン

どど~んとまたまたメロンパンのお出ましです!

メロンパンナ1先日、日本語学校のイベントで何か食べ物を提供してくださいというので(特に日本的なもの)、こうして提供するのもそろそろ最後かな~と思って、一度は出品してみたかったパンを作ることにしました。
パンといってもふつーのパンじゃつまらないので、子供が喜びそうなメロンパンナのメロンパンなら味はさておき、受けがいいかな?と思ってメロンパンを作ることに決めました。
本当なら当日の朝に作れたら一番よかったんだけど、その日の夜の送別会の準備で忙しいので、前日の夜中に作業を開始。(24時間以内ならまだおいしく食べてもらえるかと)
夜中にひとり28個のメロンパンを黙々と作りました。ホントはこんなに作る予定じゃなかったんだけど、おいしいビス生地は凸凹がはっきりするのでデコペンでちゃんと絵が描けるかどうか不安で、浅めタイプのビス生地も予備に作ったという訳です。

デコペン作業は深夜3時過ぎ。予想通り、凸凹が深いほど顔が描きにくかったけど、味はやっぱり本命が一番でした。しかし、時差ボケが抜けきらず、眠気と疲れがメロンパンナの顔に出てしまったようで、書いているうちにだんだんだんだん目がつりあがった変な顔になっちゃって。
特にいじわるそうな顔したパンナ…↓これ売れるんかい?

メロンパンナ2

結局全部顔を描く気力がなく、15個の出品となってしまいました。
ラッピングした後に気づいたけど、デコレーションしたお顔、売る時まで無事保っているんだろうか???なんてちょっと心配になったり…。

メロンパンナ3

当日は私は学校に行けなかったので子供たちの反応は分からなかったけど、息子のお友達は何人か買ってくれたらしく、パンやさんのメロンパンよりおいしい~と喜んで食べてくれていたそうで、やはりメロンパンナが功を奏したのか!? とりあえず頑張りました♪ 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

