M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 送別会TOP日記 ≫ 送別会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

送別会

夏から秋にかけて引っ越しするお友達が多く、先月も絶対引っ越さないと思っていた友達が西海岸の方に転勤になったり、見送るばかりでとても淋しい思いをしています。
そして今週も大事なお友達が一人日本へ帰国されました。
その友達は、ほぼ私と同時期にアメリカに来て一緒に過ごして来た友であり、最近ではすっかりアンティーキング仲間として出かけるほど仲良くしていたので、本当に彼女が去るのは寂しくてなりません…。

先週、もう一人のアンティーキングの友の家で、その友達を囲んで家族で送別会をしました。
最後は『アンティーク食器を使ってお持て成し』をテーマに、料理に合わせて自慢の食器?に盛り付けしてみました。(↓さすがに土鍋はアンティークとはいきませんが…)

           送別会

アンティークの話から、出会ったころの事、駐在生活での愚痴、旅行の事、そしてこれからの事…時間がいくらあっても足りないくらい話が弾みました。
う~ん、これが本当に最後なのかと実感が全然湧きませんでしたが、後からひしひしと淋しさが込み上げてくるのかなと思います。いつもこういう時は一生の別れじゃないから…と言い聞かせるんだけど、傍にいないとやっぱり淋しいですね。 ○○さん、今まで本当にいろいろとありがとう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。