M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ラスト!女3人アンティーキングツアー TOPCollectibles&Antiques ≫ ラスト!女3人アンティーキングツアー 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラスト!女3人アンティーキングツアー 

↓これは先日帰国した友達と最後に行ったアンティーキングで買ってきたもの。
 ちょっと可愛い系が多くなったっかな。でもとても気に入ってます。

アンティーク9月1

3人で行くのもこれが最後だったので、一度連れて行ってあげたかったお店に案内しました。
平日の昼間に行くにはとても遠く、しかも自分で運転したことがない場所だったので少々不安だったんですが、無事に行って来れました。
行った先はブースが多く、しかもお目当てのモノが山ほどあるので、いつも何もないところでのお宝探しにすっかり馴染んでしまっている友人たちにはどれを買っていいのか絞りきれないといった感じでした。見る時間は1時間半と限られていたのでとにかく足早に見て回り、ピピッと感じたものを選んでいかないと全部見きれないほどです。悩む暇はありません。
私もコンプリートしていないシリーズやコレクションに加えたいモチーフのものを絞って探しました。掘り出し物こそなかったけれど、値段もそこそこでいい状態のものが買えたかな。

グラスベイク/ローフパン
グラスベイク花2 グラスベイク花1
☆このモチーフは初めてお目にかかりました。可愛さに惹かれてしまった。

FK/レストランウェア 3コンパートメント  レストランウェア グレービーソースボード
アンティーク9月5 アンティーク9月9-2

PYREX /フレンドシップ ボウルS      FK/ローズ・チューリップのC&S
アンティーク9月4 アンティーク9月9

PYREX/ダッチカントリーキャセロールS.M PYREX /クレイジーデイジーレフS
アンティーク9月3 アンティーク9月9-1
☆ダッチカントリーはこれでコンプリート!

☆今回の一押し☆ チャッキーチーズマグ
おそらくフェデラル社のだと思います。

チャッキー

チャッキーチーズ(ゲーセン+ファーストフードがくっついた施設)はバースデーパーティーで何度も呼ばれて子供は楽しんでいるので、このマグ、アメリカの思い出にすごくいいかもっ!と見た瞬間しっかり手にしていました。今の方がキャラクターがすっきりあか抜けた感じだけど、この絵もひげがあって可愛いです。

これで最後の友達は今回は財布のひもをゆるゆるにした~と言って、段ボール2箱分のお買い上げ。最後の最後に探していた PYREX のホームステッドのボウル・フルセットが見つかり、彼女にとっては大満足のアンティーキングだったみたいです。最後の締めくくりににいいモノ見つかって私も嬉しかった。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

