M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3連ちゃん 3日目TOPCollectibles&Antiques ≫ 3連ちゃん 3日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連ちゃん 3日目

二日連続のアンティーキングで、十分満足したのでしばらくお休みしようと思っていました。
でもでも……気候がよくなって、これからが屋外マーケットの出番!じゃないけど、多くの出店が予想されたのでもう一日頑張って足を運ぶことにしました。もちろん友達も一緒に。

予想通り、平日というのに結構な賑わい。
みんな何を探し求めてここに来るんだろう?と聞いてみたくなる。(聞けないけど)

マーケット3

相変わらずガラクタ品もたくさんあったけど、ちょっと気になる品にちらほら出くわしたり、いつ来ても楽しい。

このキャンドルになったデミタスカップ。

マーケット2

この時は誰かがカップにキャンドルを作ったんだな~と思ったけど(実際そうやって売られているボウルとかあるので)、後でアメリカのカタログ本を眺めていたら、本当に最初からキャンドル付きで売られていたんだそう。よく液体ソープが入ったマグとかは聞くけど、こうして売られていたとは初めて知りました。(よく見るとちゃんと箱入りですね)

さて、このマーケットでの収穫は…
まず Old PYREX Cinderella oval divided casserole(ディバイデッドディッシュ)
安いし状態よし!

マーケットスノー

これはDepression Glassなのかどうか…。作りがシンプルなので、よく分かりませんが、マヨネーズソースディッシュ&マヨネーズスプーン
マーケットディブ マーケットマヨスプ

友達に「これスプーンが丸くなってないから、液体以外はすくうの難しそうだよね~」と言われ、確かにそう思ったけど、ガラス製のマヨネーズスプーンというものが前から欲しくて、迷いながらも$1負けてもらうって事で購入。(本当はジェダイのキャンドルウィッグ風のがよかったんだけど…)
マヨドレ専用ってことで割り切って使ってみよう。

番外編
全くアンティークと関係ありませんが、大好きなBLUE MOON(ビール)のトレイとコロナ型飾りをGetです!

マーケットトレイ マーケットコロナ

☆最後に3日目の一押し☆

イエローポピーのグラス 8個セット

マーケットグラス

これはアンカーホッキングで出しているグラスで、Fire kingとしても同じ絵柄マグが出ています。
お日様に照らされて「私をもらって~」とアピールしているみたいにキラキラと輝いていて、とても惹かれてしまいました。このポピー柄は結構好きなんですよね。
小が6個、大が2個で実際は何個セットで売られていたのか不明です。小は小さすぎるか思ったけど、使ってみると結構大人でもちょうどいい。大の方が少なくてよかったかも…。

このデザインもポイントだったけど、値段を聞いたら、おじさん笑顔でピースサイン。思わず私は「これ全部で?」と聞いたら頷いてくれました。なんという破格の安さ!もちろん即決です。(おじさんあんまり設ける気ないらしい)
これとても気に入ってます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

