M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 3連ちゃん 1日目TOPCollectibles&Antiques ≫ 3連ちゃん 1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3連ちゃん 1日目

この間、3日連続アンティーキング!という、何とも大胆な行動に出てしまいました。もちろん平日の昼間。
訳あってあるモノを探しに…と目的があっての事だったんですけど、初日は車で50分ほどの場所にあるショップへ友達と行ってきました。

その店は私も1年ぶりで、品ぞろえの変化を期待して見て回りました。
平日のお店は誰もお客さんがいなくて、床を歩く音だけがミシミシと響き渡る独特の空間。
そんな中、いきなりすごいものが出てきてしまった!

           ポルカドットのミキシングボウル
                   
        1日目3
            1つと思いきや3つセット!(S,M,L)
        1日目4

友達が『これは~?』と棚の影から見つけたシロモノで、見た瞬間私は目が輝いてしまった。状態もかなり良くて、アメリカでもポルカドットは人気でマグでもボウルでも結構高い値がつけられているし、この状態のものは特にそうなかなか出会えるものではないから、かなり興奮してしまいました。友達も最近かなり鍛えられてきたか、目の付け所がいいっ。(よくぞ見つけた!)
それで、『これは絶対買いだよ』と友達に強く勧めたけれど、彼女は迷った末、やっぱり買わないというので、私が代わりに引き取りました。(決して奪ったわけではありません…(笑))
値段はこちらのほぼ相場並みだと思うけど、状態が良かっただけにお得感かなりあります。この前のABCマグに続いて、またまたすごいものに出会ってしまったという感じです。

それからいろんなものがちょこちょこと現れまして…
私的にはかなり心が躍るようなものに出会いました。

  FKのバブル/シャロウボウル       シェルホワイトC&S
1日目1 1日目2

  PYREXのキャセロール          FKターコイズブルーシリーズ
1日目8 1日目9

ターコイズブルーはやはり高値がつけられる事が多い中、これは良心的でした。スープ&サラダボウルやベジタブルボウルはなかなかお目見えしないので、これは手放したくないと思いました。

そして、これは箱入り未使用のスノーフレイクキャセロールセットです。
値札の30%Offとかなりお買得になっていました。これはお友達がお買い上げ。当時は$7.95だったんですね~。

1日目9-1 1日目9-2

この他、友達はウィートのスナックセットやジェダイのDハンドルマグなどなど、お互い自分たち好みの食器を手に入れて上機嫌。でも本来の目的である探し物は見つけることが出来ず(度々探し物の事を忘れて自分の世界に入ってたし)、また翌日のアンティーキングにかけることになりました。

第一日目の一押しはもちろんコレ

1日目5

実は家にもコツコツ1つずつ集めたポルカドットボウル、M,L,LLがあって、今回見つけたボウルのSサイズを加えてこれでフルセット完了したのです!
残ったM,Lは、いつか揃うまでインテリアとして大人部屋で待機。(見つからなくても十分だけど)
今、本棚の上で存在感をたっぷり発揮しています。これだけは別格、大好きでいくつあってもいい!って思ってしまいます。

1日目6 1日目7


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

