M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 新学期スタートTOPSchool&Summer camp ≫ 新学期スタート


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新学期スタート

前回の更新から1か月以上も経ってしまいました…。
8月下旬に日本から戻って来てからというもの、時差ボケがひどく、気づくと新学期目前。
ドタバタと準備に追われて、やっと少し落ち着いた生活を取り戻しつつあります…。

さて、娘も今月からいよいよ現地校2年生がスタートしました。
新しいクラスでは1年生で同じクラスだった子が一人。仲の良かったお友達とはバラバラになり、親としては少々残念に思っていたら、本人は別に何も気にしていないようで、新しいクラスの仲間との生活を楽しんでいる様子。早速、「今日お友達になろうって言われた~」と友達作りも順調のよう…。

息子の方は、学校に行くのを嫌がると思っていたら、その反対で率先して朝のお出かけの準備をして毎朝嬉しそうに学校に行ってます。相変わらず英語は出てきませんけど。

新学期が始まるという事は、お弁当作りがまた始まる…ってな事で、毎朝、髪振り乱しながらキッチンに立つ私。
初日は海苔巻き。思いっきり日本的なお弁当を持たせてやりました。

お弁当1 お弁当2

進級祝いに娘にはプラスチックのお弁当箱から、曲げわっぱ弁当箱に。軽くて子供が持ち運ぶのに最適なんですよ~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

