M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 白石へTOP一時帰国にて ≫ 白石へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白石へ

仙台の南、白石方面に出かけた時の風景です。
冬には白鳥も飛来するという場所でちょっと休憩。

P1480066.jpg

一両電車がゆっくり走るなんとものどかなところ。何十年も前にタイムスリップしたような気分にさせられます。

P1480081.jpg

白石市内にある白石城にも足を伸ばして来ました。
お城からの眺めは市内、そして蔵王の山々も望めて見晴らしがいいです。
スナップ写真を撮っていたら、見知らぬおじさんに「あそごの石の前で撮ると、ちゃ~んとすぃろいすぃじょうって文字がはいっからいってみてけさい」とご丁寧にアドバイスをいただきました。



お陰でいい写真が撮れました。
東北の人はとっても親切です…。

お城周辺では至る所にセミの抜け殻。看板や自動販売機にまでくっついてたり、ヒグラシやミンミンゼミの声が響き渡って、夏を盛り上げてくれていました。

P1480117.jpg

☆白石城☆
1573~92に築城され、1602年には伊達氏重臣の片倉小十郎が居城。その後、明治になって解体されるが、1995年に天守閣と大手門が復元された。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

