M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 青春時代の宝物TOP一時帰国にて ≫ 青春時代の宝物


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青春時代の宝物

実家で母から部屋の整理を頼まれ、昔の古い書物や古着などをあさっていたら…なんとまぁ、私の青春のお宝!?があれこれ出てきました。
そうそう、私って熱烈カープファンだったのよ~!(もちろん今も好きだけど)

P1470946.jpg

カープが優勝するとスポーツ紙を買いあさり、ビデオも録画するほど。シーズン中は、仙台に遠征にくるとホテルまで駆けつけ(=追っかけじゃん)、激励の言葉とともにちゃっかりツーショット写真とサインをお願いした学生時代。当時は仙台での試合も数えるくらいなので、カープ以外の球団も激励しに(=ミーハー)行ったものでしたが、やっぱり人気のある球団は人がすごいので(西武と巨人)、地味な球団に足を運んだりしていました。当時は野球熱がすごかったな~と思います。(この熱を勉強にも注げたらよかったのにね)
(サイン:大野投手他)
P1470941.jpg

余談ですが、当時のカープやロッテの選手はとっても気さくで、とくに達川さんと西田さんはあのまんまの面白い人。向こうから会話をしてくれるんですよね。今でもいい印象として残ってます。

お次に野球ファンなら必ずこれを集めていたんじゃないでしょうか。
プロ野球チップスにおまけで付いているプロ野球カード。
アタリが出るとカードホルダーがもらえるんですよね。ホルダー・カード欲しさに、いくつポテチを買ったことか…。

P1470954.jpg P1470956.jpg

まだ山本浩二とか衣笠がいる黄金の赤ヘル時代の私のお宝グッズです。
他球団ではドカベン香川とか村田兆二、アニマル・野茂・クロマティ…懐かしの顔ぶれです。

ついでに高校時代、友達と作っていた野球新聞や、カープの創作漫画、試合スクラップ日記など出るわ出るわ、私の青春時代は野球一筋だったことを改めて思い出しました。

P1470944.jpg P1470942.jpg

当時の私の夢
「広島市民球場のウグイス嬢になること」 
思うだけであっさり夢は夢で終しまったけど、野球に熱中していたあの頃がとっても懐かしいです。
これ、捨てられないな~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

