M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スイミングを体験TOP一時帰国にて ≫ スイミングを体験


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スイミングを体験

今回、日本滞在中に子供たちにさせたかった事がスイミング。
娘はアメリカでスイミングクラスに通ってはいるものの、先生の指導がさっぱり?で、思ったほど上達の後も見られないので、一度日本式のスイミングを体験させて見たかったのです。
息子も英語ではまだチンプンカンプンなので、日本なら安心して受けられる事もあり、2人同時に3日間の体験スイミングに入れました。

P1470965.jpg

大体のレベルに分かれて指導を受けたんですが、それはそれは丁寧で的確なアドバイスをしてくれます。基本の姿勢、手や頭の位置、足の使い方、息継ぎの仕方…、何故そうするのかという理由をわかりやすく教えてくれるので、子供も納得して取り組めるのが素晴らしい。それだけでなく、プールは足のつく深さだし、水温、室温もちょうどよく、ぶるぶる震える事もなし。何を取ってもこっちの方が優れているのであります。
なんてったって、向こうは準備運動すらやりませんから…。
娘は断然こっちのスイミングが気に入ったらしいです。

息子の方は、初め「水泳に行く」と言っただけで怯えていたのに、コーチの上手な導きによって終始笑顔でレッスンを受けられました。とにかく、すぐに水に慣れ、最後にはヘルパーつけてぷかぷか浮くことができるようになったのですから大進歩!コーチのお陰です。

P1470976.jpg P1470995.jpg

体験を終えて、娘は意欲満々でさらに短期集中コースに通うことになりました。
ここで少しでも基礎を身につけてもらいたいものです。(やっぱり日本はいい)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

