M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 駄菓子屋さんTOP一時帰国にて ≫ 駄菓子屋さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

駄菓子屋さん

今週はすっきりしないお天気で今日は雨。
気温26℃の予報も、家の中ではぶるぶる寒気がするほど。
来る時、スーツケースに長袖を2枚ほど詰めていたら、パパに思いっきり鼻で笑われたけど、持ってきて正解!
実家はいつも6月まではストーブ・こたつの世界だから、7月でも肌寒い時があるのです。でもここまで冷えるとは思わなかったけど…。

ところで先週、子供を連れて懐かしの駄菓子屋さんに行って来ました。

CIMG6624.jpg

今は駄菓子屋さんも減る一方ですが、ありがたいことに近くに営業しているお店があります。
おじいちゃん、おばあちゃん引き連れて、狭い店内、家族で占領してお買いものしてきました。
(店番のおじいさん、ちょっと引いてたかも…

dagashi.jpg

昔懐かしのお菓子から最近のものまで。娘は長いこと吟味しておやつばかり。息子はなぜかお菓子には見向きもせず、おもちゃばかり。何年も置かれてそうな色あせたおもちゃまで買わされましたが、二人とも満足したようでした。

ところで、店の前にあるガチャガチャが懐かしくてのぞいてみると、100円なんですね~。

CIMG6627.jpg

今時のガシャポンに比べたら安いんだろうけど、10円、20円でやっていた頃の自分から見ると、高いな~とついつい思ってしまいます。
年代がばれてしまいますが…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

