M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べられちゃった…TOP日記 ≫ 食べられちゃった…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べられちゃった…

『あ~~~っ、トマトが~~~!』と突然大声で叫ぶ娘。
なんだ、なんだ?と慌てて娘のところに行くと、なんとまぁ、すくすく育っていたトマトがこんな姿に…。
しばし呆然…。
娘がこの夏、コラショ(進研ゼミ)のキットで大事に育てていたものだったので、娘も大ショック!

被害

犯人はウッドチャックでした。(逃げて行くところ)
トマトの葉っぱを食べているところを、娘が見つけて追っ払ってくれました。

被害2

年に2,3度、バックヤードに出没するくらいだったし、まさか食べられるとは思いもせず。よくウサギや鹿に被害にあったという話はよく耳にしていたけど、頻繁にくるウサギには一度もやられたことがなかったので少々安心していたんだけど…。

被害3

しかも、しばらく留守にする為、友人宅にこれらのプランターを預けに行くまさに直前の出来事。残念…。
もう1鉢のトマトは無事だったので、大量のシソと共に、即、友達に預けてきました。

すごい追っ払ったのでもう来ないだろうというのと、シソは癖があるし食べないだろうと思い1つだけシソのプランターを残しておいたんですが、翌日、見事にやられていました。(甘かった…

被害4

前には林があって草もボウボウ生えているのに、何故ここに食べに来る?

そういえば、今朝、バッグヤードの手入れで雑草の抜き取りと除草剤散布作業が行われていたから、それでここに目をつけたのだろうか?油断もすきもありません…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。