M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ せんべい争奪TOP鳥・動物 ≫ せんべい争奪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

せんべい争奪

この間、奮発して買ったお煎餅がどうしても口に合わず、家族も誰も食べないので、ちょっと鳥の餌にどうかと細かく砕いて入れておいたんです。すると最初にブルージェイがやって来て口にして去って行ったんですが、すぐにまたやって来て美味しそうに時間をかけて食べること。それから口コミ?で仲間のブルージェイも一緒に連れて、毎日のように来るようになりました。この頃顔を見せるようになったRed-bellied Woodpeckerまでも餌場にやって来て、おせんべいかなり人気。(これ食べさせてもいいものなのかわかりませんが)

餌1  餌2

ある日のブルージェイA君(さん?)。頭の毛が逆立ってちょっと顔が怒ってます。
他のブルージェイB君に餌を食べさせまいと、威嚇しはじめたのです。

餌4

ギーギーとお互いすごい声を出してやり合って、結局A君がB君を追っ払ってしまいました。
同じ仲間なんだから少しは譲ってあげたらいいのにね…。

餌6

わがままA君、Red-bellied Woodpeckerがやって来くると、また横から冷たく追い出して独り占め。

餌5

涼しい顔して悠々と食べているのでした。

餌7

出汁がほんのりきいた超薄味のせんべいなんだけど、鳥だけじゃなくシマリスのお口にも合うようで、体ごと入って夢中で食べていました。シマリスは雑食で穀類も良く食べるんだと。

りす1りす3

残念ながらもうお煎餅はなくなっちゃったんだけど、餌が代わっても今まで通り食べに来るんだよ~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

