M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ Red-bellied WoodpeckerTOP鳥・動物 ≫ Red-bellied Woodpecker


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Red-bellied Woodpecker

おやおや、木に止まっているのはもしや…

きつつき1

やっぱり啄木鳥さんだ~。

きつつき2

でも前に見たDowny Woodpeckerとはどこか違うような。
頼りの図鑑を引っ張り出して確認と…。

おお~これは初めての来客です。
Red-bellied Woodpecker(シマセゲラ)というのだそうです。

きつつき3

嬉しい事に餌を食べに来てくれ、近くで写真を撮ることに成功♪

woodpecker1.jpg

流石に丈夫そうな長いくちばし。
この種類はオスもメスも頭に赤い部分があるんですが、オスは頭全体から首の後ろまで赤く、メスは後頭部から後ろが赤くて頭の天辺は赤くなっていません。
ですから写真のRed-bellied Woodpeckerはオスですね。

woodpecker2.jpg

これからバックヤードの常連さんになってくると嬉しいな。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

