M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイエットの経過…TOP日記 ≫ ダイエットの経過…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエットの経過…

去年の9月にパパに妊婦と言われてダイエットを開始してから9ヶ月が経ちました。
その間、運動が続いたり続かなかったり、やっぱり忙しくなるとどうしても後回しになってしまいます。
ですが今のところ増えることなく、9月のピーク時から体重-3.8kg、体脂肪-3.1%とゆる~くですが減ってきています。
特にこの6月だけでは、-2.2kg、-1.8%とグッと減らすことが出来て順調に行ってます。今月はダンベル体操+ステッパーの強化に、油の摂取と間食の制限をしただけ。今までは食べ過ぎたと実感した翌日はすぐに体重がはね上がっていたのが、ダンベルによる基礎代謝のアップ効果なのかそれが一切なくなりました。
ダイエットそれに体の異変として、最近、ビールを飲みたいと思わなくなった事と食べる量が減った事。別に極端な食事制限をしているつもりはないのに、自分でも驚くほどちょっと食べれば満足する体質になりつつあるよう。ビールだけは美味しく飲んでいたいけど、まぁいい傾向としてこのままストレスなく続けていけたらいいかな。
一つ懸念があるとすれば、日本への一時帰国。美味しい食べ物の誘惑に果たして勝てるだろうか…。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

