M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ にんにくの芽TOP料理&食材 ≫ にんにくの芽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にんにくの芽

最近、週末になると近くのファーマーズマーケットに出かけています。
娘にお買い物の勉強をさせたいというのもあるんですが、買い物嫌いの子供たちが何故かそこだけは大好きで行くと喜ぶんですよね。大して規模は大きくないんだけど、こじんまりさがいいのか、今日も喜んでお買い物に付き合ってくれました。

               マーケット1
               マーケット2

しいたけ、デニッシュパン、ジャガイモ、カブ、お花、ニラなどいろいろ買いましたが、今日の収穫は何と言ってもにんにくの芽(garlic scapes)です。
日本で売られているのとはちょっと違い、とても長くて先がクルクル丸く、蕾みつき。
とっても美味しそうで買ってしまいました。

            マーケット3
にんにくの芽は収穫時期が限られているらすく、このマーケットでお目にかかれるのも今だけかも。
根元の方は硬かったので真ん中のやわらかいところから使って、大好きなきのこと一緒に炒めました。

            マーケット4

考えてみたらにんにくの芽なんて4年ぶりくらい。シャキっとした食感と、想像以上ににんにくの味わいが感じられ、本当に美味しかった~。 (小さい蕾はよかったけど、大きいのは歯ざわりが悪く没に)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

