M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ End of year partyTOPSchool&Summer camp ≫ End of year party

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

End of year party

年度末のピークを迎えています。
息子は今日がプリスクール最終日。
そして娘の現地校もあと2日となりました。
今日は娘のクラスで年度末パーティーがあったので一緒に参加してきました。

ここは学校の裏側。プレイグランド以外は芝生になっています。



この広場で集まって、さぁお楽しみ会の始まり。
事前のお知らせではクラス委員のお母さん達がいろいろ企画している様子だったので、ちょっと楽しみにしていたんだけど、一向に企画らしい企画が始まらず…。おやおや?
で、やっと風船が出てきたと思ったら、膨らまして終わり? 自分で形を作ってねーみたいな、とっても適当すぎて。まぁこんなもんでしょうか…。

YA2.jpg YA3.jpg

何となく遊んで、おやつ食べて、また遊んで…といった自由気ままなひと時でした。

YA4.jpg

プレイデイトでは男の子と遊ぶ事が多い娘。学校でも一目散に男の子の輪に入って、キックベースボールに夢中になっていました。
最近、特に男の子の名前が良く出てくるので、女の子とは遊ばなくなったのかと思ったら、

YA5.jpg

最後は女の子組に混ざりブランコ競争。万遍なくいろんな子と仲良く遊んでいるようでした。

YA6.jpg

1時間半の短い時間ではありましたが、友達や先生とのやり取りを見ながら、娘がクラスでどんな存在なのかが垣間見えたり、活発に伸び伸びとしている姿に頼もしさを感じたりもしました。この1年でぐんと成長してくれた気がします。
2年生も娘らしく突き進んでいってもらいたいものです。1年間、よく頑張りました!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。