M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブルーベリー・ベーグルTOPお菓子&パン作り ≫ ブルーベリー・ベーグル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーベリー・ベーグル

この間久しぶりにベーグルを焼きました.
ドライブルーベリーとグレープジャム入りのベーグルです。
食べきりサイズのミニベーグルも作ってみました…。

ベーグル1

ベーグルって生地に入る水分が少ないのでフープロでは捏ねられないのだけど、ちょっと時間がなかったのでフープロで捏ねられるギリギリの水分量に調整しての生地作り。仕上がりはふかふかだけど、ひきもしっかり、もっちりとしたベーグルになりました。
アメリカにいながらあまりベーグルを買って食べる事が少ないので比較できないんですが、きっとこっちの人には物足りない食感なのかな~なんて思いながら、でも自分の中ではこういうタイプのベーグルが一番好みなので一人満足しながら焼き立てを頬張りました。

ベーグル2ベーグル3

ベーグルこの時はちょうどお友達が大勢集まる日だったので、定番のクリームチーズをサンドにして試食してもらいました。みんなから『美味しい~』とべた褒めされて、お世辞でもこんなに喜んでもらえると嬉しくなります。
このところ失敗続きが多くて凹み気味だったので、元気をもらったような気分。明日からまた頑張れそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

