M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 先月のアンティーキング (2010.4)TOPCollectibles&Antiques ≫ 先月のアンティーキング (2010.4)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

先月のアンティーキング (2010.4)

かれこれ1ヶ月以上も前のアンティーキングのご報告。
出向いた先はとある田舎町にぽつんとあるアンティークショップ。
こういうところって本当に何もないか、もしくは超レアな掘り出し物があるか…いちかばちかのような気持ちでいつもドキドキしながらドアを開けるんですが、開けた瞬間、レアものの匂いは残念ながら感じられなかったけど、そこそこモノはありそうな印象。
店内を隅々見て回ると、ちょこちょこPY・FKなどはありまして、田舎にしてはなかなか頑張っているお店のよう。空振りも多い中、このくらいの品揃えなら私の中では合格ラインです。

ミニ1ミニ5ミニ2
ミニ4ミニ3ミニ10
中3中4

↑ドライヤー、年代を感じさせます…。

ミニ9ミニ7ミニ6
中1中2

そしてお手ごろな物をいくつか購入してまいりました。

マックマグはどこでも見かけるけど、田舎に行けば行くほど安い。お陰で大分揃いました。

2010.3Antique12010.3Antique2

オレンジキャセロールもテラのボウルもなかなかのコンディション。

2010.3Antique42010.3Antique6
 
探していたウッドランドのボウルLLサイズ。

2010.3Antique5      これでフルセット揃った!
  →  ウッドランドボウル

☆今回の一押し☆
Mckee Glasbakeの Lipton Soup mug

2010.3Antique3

このとき春真っ只中だったからかな、パステルカラーにとても惹かれてしまいました。
このマグは全部で6色あり、あとは白とグリーン。ここにいる間に揃えられたらいいな…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

