M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しい母の日TOP日記 ≫ 嬉しい母の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい母の日

今日は母の日。
仕事が忙しいから今日は何も出来ないといっていたパパ。
しかし、日曜学校から帰ってきたら素敵にテーブルセッティングがしてあるでは。(イタリアの食堂みたい♪)

母の日1

そして、私の大好きなレストランのカラマリサラダをはじめ、おいしいイタリア料理を用意してくれていたのでした。

母の日食事

本当は今日は出張で不在になるからと、先週シーフードレストランで美味しい食事をさせてもらっていたんだけど、その出張がなくなり、母の日第2弾を祝ってもらったのでした。

さらに子供たちからはメッセージカードにお得クーポン。(期限なし)
パパからはなんとスタンドミキサーのプレゼントまで!!!
誕生日以上に家族が盛り上がってくれ、私も嬉しさいっぱいの母の日でした。

キッチンエイド1

それにしてもこのミキサー、でかい!!
アメリカのキッチンだから普通に収まってしまうけど、箱を開けた時は大きさと重さにびっくりして、しばし声も出なかったくらい。(なんてったって最大の6クォートなもんで)
ちゃんと使いこなせるようにしなくちゃね。

それから、これは子供たちがそれぞれ学校で“母親について”書いてくれたカード。
好きな食べ物や色、喜ぶ事など…いろいろ考えて書いたみたいなんですが、
娘の方はしっかり母のウォッチングをしているようで、回答もぴったり。(誤字脱字多し
  ↓
母の日カード3

そして息子は…
殆ど先生が考えて記入してあります。
でも年齢だけは息子が答えて書いたらしい。

母の日カード1

“She is 5 years old.”って、いくらなんでも若すぎますが…。
先生が何度尋ねても息子は「(ママは)5歳だ!」と言い張っていたんだとか。
本当に5歳と思っていたのか、英語が分からなかったのか…いずれにせよとても笑えます。

今日は家族にこんなに祝ってもらって、力がぐんぐん湧いてくる感じです。
明日からまた家族の為に頑張りまっせ~!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

