M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ パラダイス!?TOP観光&遊び場 ≫ パラダイス!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パラダイス!?

先日、家族で当てもなくドライブをしていたところ、Train Rideのサインがあり、子供たちが乗ってみたい!というので、とりあえずどんなものか行って見ることにしました。
Carousel Villageというセンター内のフラワーショップ、家具屋が並ぶ一角にお目当ての電車がありました。周りを見渡すと昔はミニ遊園(デパートの屋上みたいな)でもやっていたのか古びたカルーセルや乗り物が少しあり、稼動しているのは電車だけのようでした。
一人$5とはちょっと高いと思ったけど、子供たちは乗る気満々なので乗ることにしました。

トレイン1

お客さんは他に2家族。係員がおらず、客が呼びに行くというやる気のなさにちょっと不安がよぎる。
やっと来たのは背の高いおじいさん。誘導されるままに乗り込み、エンジンがかかり今か今かと出発を待つ。が、一向に出発しない…。
エンジンがあたたまるのを待っているのか、お客もぼーっと待つのみ。(乗るんじゃなかったと後悔

ようやく出発すると、ゆ~っくりゆ~っくり電車は走り、風景は冬に売られるクリスマスツリー。

トレイン2

ずっとこんな風景なのか…とがかりしていると、遠くになにやら動物の姿が。
おお~っ、エミューじゃん!何でこんなところにいるの~とびっくりしていると、電車が止まった。
するとおじいさん、電車から降りて餌をあげ始めた。お客が少ないからサービスしてくれてるのかな~とみな大喜び。

トレイン3

餌付けが終わり、また電車が走る。
すると今度はヤギがいた。おおお~っ、とまたびっくりしていると、おじいさんはまた餌を与えてヤギのの説明をし始めてくれた。(3匹並んだ姿がとっても可愛らしい。)

トレインヤギ トレインヤギ2

どうもこの電車、ただの電車じゃないらしい。
動物をめぐる電車の旅!って感じでちょっとワクワクしてしまう。
電車が止まるだけじゃなくて、ちゃんと餌と解説付きっていうのがまたいい。
ラマや馬も登場。流石なついています。

トレインラマ2 トレイン馬

最後はダチョウ!こんなところでお目にかかれるとは…。

トレインダチョウ

トレインたまごついでにダチョウの卵も見せてくれました。
その大きさにびっくりだけど、殻の丈夫で硬いことといったら。
ちなみにうちのパパは昔割って食べた事があるらしく、それにも驚いた!

後はこんな恐竜にお目にかかりながら、かれこれ20分弱の電車の旅が終了。

トレイン恐竜

電車に乗って、動物も見れて子供も満足そうでした。
よ~く看板を見るとそこには“Safari Train Ride”と書いてあり、後になって納得。寂れた感じもあるけど、探偵ナイトスクープで桂小枝が調査しに来たら、いろんなつっこみしてくれそうなパラダイス的なところでした。(まだこの番組って続いてるのかな?)

その他、ここにはフラワーショップ、家具、アンティークショップがあり、家具はなかなか素敵なカントリー調のものが揃っていました。今回は買わなかったけど、FKのマグや食器もちらほら。
わざわざ行くというより、近くに来たらついでに寄ろうかといった感じですが、ちょっといい味出してます。

Carousel Village at Indian Walk
591 Durham Rd. (RT. 413) Wrightstown, PA. 18940
(215) 598-0707
(Train ride $5 土日11:00~4:30)
(Home Furnishings Center 10:00~18:00)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

