M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ BBQ解禁TOP日記 ≫ BBQ解禁


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BBQ解禁

肉1冬の間、バーベキューコンロを裏庭に出しっぱなしにしておいたら、なんと土台が錆び溶けてしまい使用不可能に…。カバーもかけずに放置置いたしていたとはいえ、まさか溶けちゃうなんてびっくりよ。仕方がないので新たに買いなおしました。
手軽なガスタイプにしようかと一瞬悩んだけど、やっぱり遠赤外線効果による炭火焼きの美味しさを思ったら炭火焼きしかないですね。お値段も手頃だし、今回は前回より一回り大きいサイズを購入。
早速買ってきたグリルを組み立て、とりあえず家族だけでお試しバーベキュー。
ステーキ、串焼き、肉ばっかり、こんなにスタミナつけてどうすんのって感じですが…。
パチパチと香ばしい匂いがより食欲をそそります。

肉2

ジューシーなお肉と共にお手製焼きおにぎりも。
醤油がしみてうまうまっ。かりかりおこげ最高!
(すっかりトレジョーおにぎりに馴染んでしまっていたけど、やっぱ手作りは最高だわ)

肉3おにぎり

日も長くなり、気持ちのいい季節。これから大いにBBQ三昧と参りましょう。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

