M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 木登りTOP日記 ≫ 木登り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

木登り

満開の桜をあちこちで見かけるようになり、ドライブが楽しい季節となりました。

これはお友達の家の桃の木です。

桃

やっと咲き始めたところで、まだまだ大きなつぼみがぷっくり。
満開になったらさぞきれいなことでしょう。

桃1 桃2

今日は外遊びには絶好の日和。
1歳児~8歳まで幅広い子供たちが集まったので、かごめかごめやだるまさんがころんだ、など昔懐かしの遊びで盛り上がりました。
そして木登り。
大きな松の木をお姉ちゃん達は競って木に登り始めました。みんな夢中で登ったり降りたり、ちびっ子たちも真似をして上手に登ること。みんなの目がキラキラ、本当に楽しそうでした。

木登り3 木登り4

考えてみたら木登りなんてさせたこと無かったかも…。
そういう環境が少ないのもあるけど、いつも時間に追われて自然に親しむ余裕がなくなってきてるのかも知れないなー。普段忙しい分、春休み、夏休みは外でいろんなものに触れさせたり、体験をさせてあげたいと思いました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

