M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 収穫ありTOPCollectibles&Antiques ≫ 収穫あり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

収穫あり

昨日のウォーターパークに行く途中、大きなアンティークショップがあったので少し覗いて来ました。
数はそこそこあり、いいな~と思うものもあったけど、値段設定が高め。ぐっとこらえつつ、以下のものを厳選してきました。

まずはジェダイのプレートとソーサー。沢山あったけど、状態が悪いものが多くて3枚のみ。

2010.3アンティーク1

次はPYREXのボウル、Sサイズ。
ピンクは状態の良いものが少ないので、そこそこの値で見つけられてラッキーでした。
これでフルセット揃った~!

2010.3アンティーク3 2010.3アンティーク5

最後はソルト&ペッパーセット

2010.3アンティーク2

アンカーホッキングの可愛いセットなんですが、実は欲しかったのは蓋。
思い起こせば、昔うっかり蓋の違うチューリップのセットを買ってしまって、それからず~っとこの蓋を探していたのです。かなり違和感あるよね、右の写真。(^_^;

蓋 2010.3チューリップ2

という訳で、蓋をちょっとチェンジしてみました。
この方がまだしっくりくる気がするような…?

2010.3チューリップ4

とりあえずしばらくこんな感じで使って(飾って)みようかな~と思ってます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

