M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ Silly BandzTOPお気に入り(雑貨・モノ) ≫ Silly Bandz

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Silly Bandz

今、子供たちの間で大ブームというSilly Bandz.いろんな形をした輪ゴムなんですが、使っても形が元のデザインに戻るというもので、種類・カラーもいろいろあります。



いろんなお母さん達から、「娘がこういうのを欲しがっていて買いに行かなくちゃ行けないのよ~」という話を耳にして、そういえばこの間、娘が日曜学校の先生に1個もらって来たのを思い出しました。娘の口から流行っているなど聞いたことがなかったんだけど、先日学校から帰ってくるなりあのBandを必死で探していて、結局見つからなくてしょんぼり気味だった娘。う~ん、確かずっとキッチンにおいてあって邪魔だから片付けるように言ったはずなんだけど、もしかしたら私が捨てちゃったかも(可能性大!)その時は流行っているなんて知らなかったし、タダの輪ゴムだしね…。

その後娘に「流行ってるんだって?」と聞いたら、クラスの半分の子が持っていて、自分も探したけれど見つからなくて(ドキッ)、本当はすごく欲しかったんだ…と告白されました。
ここですぐに買い与えるのは良くないぞ!と思ったんだけど、捨てちゃったかもしれない後ろめたさもあり、翌日、売っていると思われる店に買いに行ったんです。2件回ったんだけど、それらしきものが見当たらず…。その後3件回ってやっと見つけて手に入れました。

でもこれ結構高くて24本で$4~5くらい。
娘のお小遣いで買うにはちょっと高価なので、半分出してあげましたが、これまたいろんな種類があって選ぶのにかなり迷っていました。
テーマ別に売られていて、カウボーイ、プリンセス、スプリング、ロックスター、アニマル…その他いろいろあるようです。

banz3.jpg

娘のお気に入りベスト3はこれなんだって。
  1位.お日様 2位.ドルマーク 3位.女性

bandz4.jpg

で、これらは輪ゴムとして使うのかと思いきや、
集めて、交換こして、こんな風に身につけているんだって・・・。(Silly Bandzの売りがそうなっている)
               
bandz5.jpg

持っている子はこうやってブレスレットにして身につけているんだそうで、私には???って感じだけど、こどもはこれがかっこいい?んだね。町角で見かける子供たち、みな腕にしっかり身につけています。

こんな風に熱中しているんですって。(PHOTOが見れます)
http://www.sillybandz.com/photoweek.php

○○くんは41個腕にしている、○○くんは51個も持っているとか、そんな細かい事までどうでもいいことなんだけど、そういうことがこどもには重要で楽しかったり憧れたりするんでしょうね。思えば自分の小学生時代もくだらないものを集めて喜んでいたっけ。(スーパーカー消しゴムとかめんことか)
ちなみに、クラスでは授業中は腕にするのは禁止だそうで、ランチタイムになるとみなこれを付け始めるんだとか。
このSilly Bandzブーム、いつまで続くんでしょうね…。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

