M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ DE LORENZO'S TOMATO PIESTOPグルメ ≫ DE LORENZO'S TOMATO PIES


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

DE LORENZO'S TOMATO PIES

Robbinsvilleに薄焼きピザのおいしいお店があるというので、夕食がてら食べに行ってきました。Trentonに60年以上続く老舗のピザ屋さんの2号店というので、ちょっと期待。
(ここは創業者のお孫さんが経営)



メニューはピザとサラダ、ソフトドリンクのみというシンプルさ。
ピザを待つ間、ツナサラダを戴きました。(珍しく今日はワインも一緒に)
こんな山盛りサラダもドレッシングが美味しくてあっという間に食べてしまうほど、なかなかいけます。

pizza2.jpg pizza4.jpg

そしてお待ちかね~ピザの登場!!!
で、でかいっ!  しばし大きさに圧倒される…。

pizza3.jpg

大きいピザは見慣れたと思ってたけど、こうしてテーブルに出されるとやっぱりアメリカのピザは半端じゃないですね。45cmくらいありそう…。
もう見ただけで美味しそうなピザ。早速熱いうちに戴きます。

pizza5.jpg

pizza6.jpg見ての通り、とても薄いクラスト。
でも普通のクリスピーピザとまた違ったしっかりとした生地なので、パリっというよりカリっ、ポリっという独特の食感。回りのところはかなりの歯ごたえです。焼いたパンの耳とか好きな人は、こういうピザ好きかも。
何故か我が家のピザ、かなり回りが焦げ付いていたので焼きすぎだったのではと後で他のテーブルのピザをみて思いました。なので冷めてくるとボリボリ、ガリガリ食べるような感じでしたが、それでも美味しくて、このピザ家族で全部平らげてしまいました。家族はみなこのピザ気に入ってしまいました。娘なんか学食のピザに食べ飽きて最近あまりピザを食べたがらなかったのに、今日のピザは嫌いな野菜がのっていても美味しかったとペロリでした。

PizzaはSが$11 L$14 これに好きなToppingが1つにつき$1で頼めます。
今回はペパロニ、ブラックオリーブ、オニオンの組み合わせとマッシュルーム、オニオンの組合せのハーフ&ハーフにしてみましたが、後者の組合せはホント美味しかったです。(前者はちょっと塩気が強すぎた)

こうして書いているとまた食べたくなってきます…。
Take Outもできるけど、絶対その場で食べた方がおいしいと思います。
混むので開店と同時に行く事をお勧めします。

“DE LORENZO'S TOMATO PIES
2350 US Highway(Route) 33, Robbinsville, NJ
(609) 341-8480
Lunch:TueーFri.11-2 Din:Tue-Sun.4-10(BYOB)
Closed Mon.

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

