M’s Cafe ~アメリカ便り~

初めての海外暮らし。アメリカNJ(ニュージャージー)州での出来事を記していこうと思います。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 春のアンティーキングTOPCollectibles&Antiques ≫ 春のアンティーキング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春のアンティーキング

早いところでは桜も咲きはじめ、外を歩くにはいい季節になってきました。
しばし冬眠中だったアンティーキングも今日から始動しました

今日はお友達を誘って屋外アンティークマーケットへ出かけました。
平日でも大勢の人が集まる、とあるマーケット。朝から賑わいを見せています。

アンティーキング2010-1

一応アンティークマーケットと謳っているけれど、ここはちょっと違う。
ホントのガラクタ、粗大ごみから拾ってきたようなものやどこから仕入れたのか怪しげな$1ショップもどきの商品とか、そういう出店がとても多い。でもその中に探しているものが転がっていたりするので面白いんだけど、ホント汚いの!(中古品苦手な人は買えないでしょう) まず、この汚れ落ちるかな~~~と悩むところから始まる。

アンティーキング2010-2

双眼鏡に急須、茶漉しにジュエリー…なんでもありです。

アンティーキング2010-3-1

このダンボールの中身なんて、ガラクタ以下?
チラッとミルクガラスが…と思って手にしたら…

アンティーキング2010-3-3

↓はげちゃびんのバタープリントのボウル。すごいでしょ?

アンティーキング2010-3-4

こんなところを期待もせずぶらぶら歩いていると、ホワイトマグがちょこんとあったりするんですよね。このワクワク感といったら…。

アンティーキング2010-3-2

4つでほんの数ドル。格安、さらに状態よしで、お友達がお買い上げです。

さらに進むこと、ちょこちょこありまして、アーリーアメリカンのミキシングボウルフルセットやミニどんぶりによさそうなホワイトボウル、その他バブルボウルやPYREXのフレームウエアなんかもありまして、お友達の荷物がどんどこ増えていきました。

アンティーキング2010-3-5 アンティーキング2010-3-6

最後に友達がここで↓素敵なボウルを見つけてしまいました。(ボウルの写真なし)

アンティーキング2010-3-7

よりどり3個で$1という超爆安
店主が「3つ買えるわよ!」というので、友達のそのボウルの他にあと2つ、何かいいものないかとみんなで品物を物色したんだけど、どうしても他に欲しいものがみつからない。店のおばさんがあれこれ勧めてくれるんだけど、はっきりいってガラクタ品ばかりなもん苦しい選択を迫られた。非常にこまった私達…あれこれ悩んでいたら、「ボウルだけでもいいわよ」と50¢で売ってくれたのでした。(いらないもの買わされなくてよかった

そんなこんなで2時間ほどの楽しいアンティーキング。みんないいものに出会えてにんまり。
私の収穫はこちら。↓

アンティーキング2010-3-お買い物1 アンティーキング2010-3-お買い物2

HAZEL ATLASのホワイトレースエッジプレート(左)
ケーキ用にすごく重宝するお皿なので追加購入。
Fire king ボブネイルフラワーポット ホワイト(右) 
お花もいいけど、キッチンカトラリー入れかペン立てにするか?

それからこどもの本は1冊25¢のお買い得品。こどもの読み聞かせに…。
場違いなみかんは安かったのでつい買っちゃいました。

アンティーキング2010-3-本 みかん

みかんを合わせても$9。なかなかいい買い物でした。
友達もしっかり買い込んで、帰りはバッグがとても重たそうだったけど、それぞれに収穫があってみんな満足。(だよね?)
また足しげく通いましょうね~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

